ITZY『DALLA DALLA』

ITZY

ITZYは韓国のガールグループであり、発音は「イッジ」または「イッチ」となります。

正確な発音は「イッジ」が一般的です。

彼女らの名前は、韓国語で『いる』(存在する)という意味の形容詞に由来しています。

それはメンバー個々の個性と存在感を示唆しています。

 

1.Yeji(イェジ)2000年5月26日生まれ リーダー、メインダンサー、リードボーカル

キャッチコピーは『熊になりたい猫』

2.Lia(リア)2000年7月21日生まれ リードボーカル、ビジュアル

キャッチコピーは『幸せなナマケモノ

3.Ryujin(リュジン)2001年4月7日生まれ メインラッパー、メインダンサー、ビジュアル

キャッチコピーは『ツンデレおさる』

4.Chaeryeong(チェリョン)2001年6月5日生まれ メインダンサー、リードボーカル

キャッチコピーは『900歳の九尾のキツネ』

5.Yuna(ユナ)2003年12月9日生まれ メインボーカル、リードダンサー

キャッチコピーは『猫になりたい末っ子のうさぎ』

キャッチコピーがあるのが面白いですね🤣

 

DALLA DALLA(タルラ タルラ)

 

このタルラタルラは直訳すると違う違うという意味になります。

ITZYのデビューシングルで2019年2月11日にリリースされました。

彼女たちのデビュー曲として大きな成功を収めました。

この曲は彼女たちの自信と個性を強調する内容であり、他の人とは違う自分を受け入れるメッセージを歌っています。

キャッチーなメロディーとアップテンポのビートが特徴的です。

 

私の好きな歌詞抜粋⇩

あなたの基準に私を合わせようとしないで

私は今 私が好きな私だから

他人の機嫌をうかがいながら生きるなんてもったいない

やりたいことをやるにも忙しいから

勝手に生きるから止めないで

落ち込まないで絶対に

顔を上げて あなたの夢を追って

 

歌詞を見るだけで、前向きに、元気にさせてくれる魅力的な曲✨

 

5人の歌声とカッコいいダンスが見事にシンクロして、何度も聴きたい、何度も観たい楽曲になっています。

 

是非聴いてみてくださいね🎵

 

youtu.be